たかひろダイアリー

生活備忘録

細かいんじゃないんです…事実なんですよ⤵

あけましておめでとうございます!!

2018年もよろしくお願いします!

 

いきなりのグチっぽい始まりで…すみません。これは、全国の既婚者男性陣が感じる事だと思うのです。特に、DIYが大好きなひとなら共感してもらえると信じていますよ!

 

この「DIY好き」は、世間でもてはやされる技術力だと思います。大物有名芸人さんが、復活を果たしたのも「DIY技術」のおかげではないでしょうか?

 

そこで、全国のお父さんは「カッコいいDIY」を演出する為にも努力を惜しんでいないはずですね。勿論、モテたい下心は存在していますw

 

「●●君のお父さんは器用でカッコいいね!」照れながらも、まんざらでもないのが「男」というものですよね。(知らないけど)

 

でも、カワイイと思いませんか?

 

巷では、変な恋愛に発展してしまう男性もいます⤵。下心は既婚者意外に向けてしまい…悲しい結末があるのに…。それに比べて、カッコいいと呼ばれたい”下心”の相手は子供と奥さん…家族が多いんですよ!なんて清潔な下心なんでしょうか⤴。

 

そんな器用な男(お父さん)も、ハマり過ぎると…うっとおしいと言われるんです⤵。

 

例えば、「電気の配線は、1500W以下で2つのコンセントを同時に使うのは駄目!」「ねじねじ配線ケーブルは断線するからしない様に!」本人は「カッコいい決まった」と満足していると…。「そんなの知らないし!?」「細かいんですけど⤵」慣れた夫婦関係や子供には、めんどくさい顔で却下されてしまいます⤵ww

 

この状態になるのも、普段からの「DIY」を自慢し過ぎるからだと…最近知りました。ここで、全国のDIYお父さんにアドバイスが出来ればと思います!

 

清潔な下心を見せる、体感する方法なんですが…。

 

どんな凄いモノを作り上げたり、修繕したりしても…自慢をしない。若しくは、し過ぎない事がベターですね!「一人でこんな凄い事をしたの!?」「直すレベルはプロ並みだね⤴」この言葉には、反応し過ぎないで下さいね。必ず返す言葉には…。「今回は、工夫が必要だったけど何とかできたね!」こんな感じで…爽やかに笑顔です!分かりやすいイメージとしては、アーモンドチョコレートCMの「渡辺徹さん」でしょうか?知らない人には、大変申し訳ございません⤵。とにかく、爽やかな下心は「男の活性化」になると思いますよ!全国のDIYお父さん…頑張れ!!