たかひろダイアリー

生活備忘録

オゾン発生器のレンタルってどのメーカーのどの製品がおすすめなの?

f:id:takahiro8533:20180201151317j:plain


いやぁ〜世間では仮想通貨が良くも悪くも賑わっているようですね、、

 

とはいえ、僕は一切仮想通貨の投資はやっておりませんが。

 

前回、「口コミを調べるとどうやらオゾンクルーラーというオゾン発生器がいいらしい」でも書いたように、オゾンマート社のオゾンクルーラーという機種を購入して実際に使ってみたところ、「オゾン発生器いいね!!」と実感しております。それまでは、「オゾン」と耳にするだけで(理解もせずに)「なんか、怖そう、、、」というイメージを抱いていた僕ですが、我が家で購入を検討したときにいろいろ調べてみると、大切なのは「オゾンの正しい知識」や「製品の正しい使い方」であり、「オゾン=危険」ではないんだなということを理解しました。

 

そして、オゾンクルーラーを使ってみて思ったわけです。

 

無人環境で利用する本機オゾン発生器も使ってみたいな」と。

 

オゾンクルーラーを購入し使ってみるまでは、「空気清浄機の脱臭機能で除去できない悪臭を脱臭して、少しでも空間を清潔に保てたら嬉しいな」というものだったはずなのに、オゾンクルーラーを使ってみると、「もっとすごいのがほしい」と欲が出てくるようになりましたw

 

ただ、僕が数あるオゾン発生器の中でもオゾンクルーラーを選んだのは、「有人環境」でも利用できるオゾン発生器だったからです。我が家にはペットもおりますし。。

 

なので、無人環境下で利用する本気オゾン発生器をゲットしたら、もちろんペットや家族は退避して使用しなければなりません。はい、正直、少しかったるいですねw

 

ただ!

 

家庭用かつ有人環境専用設計のオゾンクルーラーでさえ、ここまでの効果があるのであれば、オゾン発生器を活用しない手はありません。もったいないです。

 

でも、1ヶ月に1回定期的に使用するとしても、年に12回です。そして、ネットでさまざまなオゾン発生器を探してみると購入価格はどれも20万円とか30万円程度するのが一般的みたいです。業務用的な感じのやつになるので高いんですかね、、

 

そしたらなんとオゾン発生器をレンタルできるサイトを見つけました!

 

それがこちらの「オゾンレンタル」です!

 

f:id:takahiro8533:20180201151437j:plain

 

へぇ〜こんなにたくさんレンタル可能なオゾン発生器があるんですね。レンタル費用をみても、これなら僕のようなにわかオゾンファンにも利用しやすいですよねw

 

ここで業務用?のオゾン発生器を借りたら、我が家だけではなく実家(築39年)にも持っていってオゾン脱臭をやってみたいと思い、なんだかよくわかりませんがそんなことを考えていたら少しおもしろくなってきましたw

 

レンタルで申し込んだ製品が届くまでにオゾンの基礎知識を改めてネットで検索して勉強しておこうと思います。

 

今日はこのへんで。
レンタルしたオゾン発生器が届いたらまたブログ書きますね〜

 

ここのところかなり冷え込んでいますので風邪引かないようにご注意を〜(といっている僕自身少し鼻声ですが...)

 

では、また!